2024年2月23日金曜日

プーチンが金正恩氏に贈ったリムジン

2024/2/20北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)
プーチン氏が金氏に個人用のロシア製自動車を贈呈したと報道
この車は、金氏の妹である金与正朝鮮労働党副部長らのグループに引き渡された
金与正氏は謝意を
「この贈り物は首脳間の特別な個人的関係を明確に示すものだ」

プーチン大統領のペスコフ報道官
金正恩氏が新車のアウルスを受け取ったと
ロシア政府はメルセデスなどの外国製に代わる国産の高級リムジンを生産するプログラムを支援してきたが、その成果がアウルス
なんとハイブリッド
V8・4.4Lツインターボのエンジンは単体で598ps/880N・m
ロシアのKATE製9速ATに組み合わせた62psの電気モーターと、リヤトランク下に積んだ350Vのハイボルテージ電力制御ユニット、容量不明のバッテリーを組み合わされたハイブリッドで
駆動方式は4WD
リムジン版の0-100km/h加速は6秒
高速走行時の燃費は100kmあたり10.6L
数々の西側企業が開発に・・・

国連安全保障理事会は核兵器開発を続ける北朝鮮への輸出を禁じる品目を定めており
禁輸リストにはヨットやレーシングカー、高級車などが含まれている
$100万以上で販売されるメルセデス・マイバッハの装甲リムジンも金氏は所有

・・・メルセデス・マイバッハの装甲リムジンって
これ、受注生産?
こんなん間に入ったヤツは特定できそうな気が・・・

今日は~
セツブンソウ /Shibateranthis pinnatifida

温かかった先日
梅の周りに
完全に開いてる、イイわ~
全開は今まで3月はじめだった
やっぱ早い
ただ、他の株はまだまだ
だけど今日は小雪が舞ってる
傷まなきゃいいけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿