2023年9月2日土曜日

やむにやまれぬ・・・

2023/8/23フランス 国際放送局ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)
日本の福島第一原発処理水海洋放出に関する、中国式アンケートが笑いを誘っていると

日本が24日に正式に処理水の海洋放出を始めたことを受け、中国政府は日本の水産品の輸入を全面的に禁止するなど厳しい措置を講じている
アンケートは
「あなたが日本の核汚染水海洋放出に言いたいことは?」
回答の選択肢
「断固反対、強烈に非難」
「子孫や次世代、全人類を害する」
「20230824を記憶、日本は必ずや歴史の恥辱の柱に打ち付けられるであろう」
の三つ
ネットユーザーからツッコミが殺到したと
1000件近くに上ったコメントの多くが
「投票前から“勝ち確”のアンケート」
「ははは、やっぱり中国式投票だ。100%も夢じゃない」
「ニュースのタイトルはこうだ。『アンケートの結果、日本の放出に理解を示す者は一人もいなかった』」
「選択肢は全部同じ意味じゃないか。他の選択肢はないのか?」
「『日本の放出を理解する』も選択肢に入れては?」
etc

記事は
「中国政府が音頭をとる反対の声の中で、民間でも反日的な民族主義感情が現れ始めている」

・・・シャンシャン全国人民代表大会と同じ
オカシイと思っても、生きていく為には・・・
かの国の外務省、報道官etcの発言する姿を見てると
なんか、カワイソウに
どんな思いでシャベっているのか・・・

今日は~
イワホウライシダ/Adiantum ogasawarense

由緒正しい?胞子からのコ
順調に育ってる
画は8月かじめ

0 件のコメント:

コメントを投稿