2023年9月22日金曜日

中国、船を航行させると発表・翌日・発表はミスによるもの・・・

2023/9/20中国
沖縄県の尖閣諸島周辺の東シナ海に天然ガスなどを採掘するための船を航行させると発表
2023/9/21発表はミスによるものだったとして撤回

外務省によりますと
中国海事局は20日、天然ガスなどを採掘するための移動式の掘削船を21日から23日にかけて東シナ海に航行させるとホームページ上で発表
示された海域は、沖縄県の尖閣諸島の周辺で、日本のEEZ=排他的経済水域の内側

外務省
「発表が事実であれば断じて受け入れられない」
外交ルートを通じて、中国側に申し入れ

21日午後、中国
海事局の発表は入力ミスによるもので、そうした事実はない」
発表自体を撤回したことを日本側に伝えてきた

外務省
「引き続き、動向を注視するとともに、きぜんかつ冷静に対処していく」

・・・どういう入力ミス?
ミスじゃなく政権内で混乱?
習さんへ権力が集中したはずなのに
???
なんか変
任命されたばかりの
ロケット軍司令官 李玉超が(汚職?)解任
李尚福国防相が(汚職?)消えた
秦剛前外相が(不倫?)更迭
それぞれ理由?はあるみたいだけど
何か・・・

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme石鎚達磨
中国オニマメズタ/Lemmaphyllum pyriforme Ching
ミヤマウズラ/Goodyera schlechtendaliana Rchb. f.

樹皮用土・ヤシマット バスケット仕様の植溜?
家主はフマタ?/Humata?
まだスペースが空いてるのでシダ、ランのコマいのを
とりあえず入れてある
ミヤマウズラはコケにくっついてきたコ
画は8月半ば


0 件のコメント:

コメントを投稿