2022年7月27日水曜日

減水した湖から遺体

2022/7/25大規模な干ばつの影響で水位の低下が続いているアメリカ最大の人工貯水池ミード湖(琵琶湖の2倍だって)
遺体の発見はこれで3度目

ミード湖では今年5/1にも、樽(たる)に入った遺体が見つかっていた
ラスベガス警察は、1970年代半ば~80年代初めごろ、銃で撃たれて死亡した殺人事件の被害者だったとみている
5/7にも別の遺体が発見された
干上がった湖からは沈没船も次々に姿を現し、第2次世界大戦時代の揚陸艇も見つかっていた
気候変動による大規模な干ばつの影響で
人工貯水池のミード湖やパウエル湖の水位はここ数年の間に急激に低下
7/26の時点でミード湖の水位は約317m
満水だった2000年に比べて53mほど低くなり
1930年代にダムができて以来、最低を記録

・・・まあ死体ぐらい出るわな~
遺跡だとかは、よくニュースになるけど・・・
・・・コレが干上がったら・・・

アメリカやヨーロッパ地中海沿岸には熱波+山火事
そういやロシアの火災は?
日本は豪雨
かの国は両方
なかなか上手はくいかない

今日は~
ディオーン エデュレ/Dioon edule

やっぱ7月はじめ
このコにも新芽

0 件のコメント:

コメントを投稿