2022年7月26日火曜日

規制を望む?仮想通貨ヤさん

2022/7/19ブルームバーグ暗号資産サミットで
暗号資産(仮想通貨)投資会社ギャラクシー・デジタル・ホールディングスを創業した資産家のマイク・ノボグラーツ最高経営責任者(CEO)
仮想通貨市場に最近見られる動揺は正真正銘の信用危機
仮想通貨システムにおけるレバレッジの大きさについて
「とんでもない思い違いをしていた」
「プロ機関投資家のバランスシートに表示される損失の規模と、それが引き起こす連鎖的な反応は誰も想定していなかっただろう」
「全面的な処分売りを引き起こし、仮想通貨スペースの信頼感に甚大な打撃を与え、正真正銘の信用危機となった」
テラUSDと関連トークン ルナに関わるテラフォーム・ラブズの支援者でもあるノボグラーツ氏
ステーブルコイン崩壊で得た教訓は仮想通貨業界とリテール投資家の両方が
「リスク管理という概念をまったくと言っていいほど持っていなかったことだ」
テラUSDは
「失敗した大きな構想」
投資家保護の行動が十分ではなかったとして規制当局を批判
透明性と情報開示の向上が必要だと指摘
「証券取引委員会(SEC)が何をすべきだったか、あるいは何ができたか、さらには何をしたかもしれないのか私には分からない。しかしリテール投資家の保護で十分に行動しなかったのは確かだ」

・・・どの口が
ちゃんと規制しろと?
???
規制はイヤだったんじゃないの?

今日は~
エンセファラルトス アエムランス/Encephalartos aemulans
7月はじめ
久しぶりに新芽
わ~い、わ~い

0 件のコメント:

コメントを投稿