2022年7月18日月曜日

サンマ1尾 ¥10,000也

2022/7/14 
北海道の東沿岸の小型船による流し網漁で、2年ぶりにサンマが水揚げ
1釧路市で行われた競りでは過去最高額¥62,000/kg
国内のサンマはここ数年深刻な不漁が続いていて、年間の水揚げ量は3年連続で過去最低を更新

サンマを競り落としたマルサ笹谷商店の笹谷剛社長
「燃料が高騰する中、この時期にサンマが水揚げされたことはうれしい。値段は高いが、全国の皆さんに大切に売っていきたい」
・・・どう売るんじゃい?
北海道の東の沖合でのサンマ漁は、主力となる棒受け網漁が来月から順次、解禁され本格化

釧路町にある直売所では、午前10時になると初水揚げされたサンマ3匹が早速、店頭に並び
1匹当たり¥1万で販売されていました

・・・売れた?

今日は~
タツタソウ/Jeffersonia dubia

梅の下
梅にアブラムシ、カイガラムシがついて
その排泄物が、降り注いだ
で、黒い汚れが
今は、、アブラムシの付いた徒長枝を抜き
カイガラムシを、こそげ落とし
雨が洗ってくれたんでキレイに
シラネアオイは、これでヤられちゃったんだよね~
株じたいは生きてて翌年ハッパは出てきたけど
苗?って感じ
今だに大きくなってない

0 件のコメント:

コメントを投稿