2022年7月23日土曜日

新人?登場

日本でBA.4,BA.5の感染者が爆増してるけど
2022/7/22あの国の疾病管理庁中央防疫対策本部
国内でオミクロン株BA.2の亜種BA.2.75 ケンタウルス感染者1人が追加で確認され
疫学調査を進めていると明らかにした
この感染者は3回目のワクチン接種を終えた仁川に住む50代で
18日に症状が表れ、19日に感染が確認された
現在は在宅治療中で軽症
最初の感染者は14日に仁川で60代の患者が確認され、21日にはインドから入国した30代の外国人の感染が確認された

BA.2.75 ケンタウルスはインドで初めて発見されBA.5の3倍以上だと・・・

・・・はあ~重症化しにくいとイイけど
新型コロナって薬屋の回し者?・・・
かの国が、ロックダウンに拘るのは
新型コロナがまん延する前
試験管でイジっていた頃から
変異が早くてワクチンや薬が間に合わない
開発がウィルスの変異に追いつかないと
思ってたから?かも~

日本でも確認されたみたい・・・
新型コロナはヨーロッパetcでは
もうインフルエンザ並みの扱いになってきた?
日本でもマスクを外す方とか・・・
しかし医療崩壊な状況の地域もでてる
甘く見ない方が
重症化や後遺症がインフルよりキツいような・・・

今日は~
イワホウライシダ/Adiantum ogasawarense

7月のはじめ
なかなか
前は油断して、この状態からダメにしそうになった
気を付けねば

0 件のコメント:

コメントを投稿