2021年10月19日火曜日

第1級厳戒態勢発令

byアメリカ政府系報道機関ラヂオ・フリー・アジア(RFA)
中国不動産開発大手、恒大集団が巨額な債務を抱えて経営破綻の危機に陥ったことに関して、マンション購入者らが購入代金の返還などを求めて混乱や暴力を伴う集団的な衝突が頻発しかねないとして
中国共産党指導部が中国人民解放軍や武装警察部隊などに対して第1級厳戒態勢を発令していた
これは恒大集団が20万人の社員や380万人の間接雇用者、全国280都市で1300の不動産建設案件を抱えているため
恒大集団が経営破綻した場合、全国的に大きな動揺を招くことが予想されるから
恒大集団は1兆9700億元という巨額の負債を抱えており、債務不履行は避けられないとみられている
そうなれば、恒大集団だけでなく、不動産関連の鉄鋼、アルミ、建設業界にも影響が及び、民衆の不満が爆発する可能性が
実際に、恒大集団の本社がある広東省深セン市では数百人のマンション購入者らが集会やデモを行って、「金を返せ」などと叫んで、警官隊と衝突するなど、一時、本社前は騒乱状態になったこともあった
このため、中国政府は9月下旬、全国の地方政府や国有企業に対し
「恒大集団の倒産によって起こりうる暴風雨に備えなければならない」
「恒大集団が法的に秩序だった管理ができなくなった場合、最後の場面で介入しなければならない。最も重要なことはマンション購入者や失業など経済全体の連鎖反応を阻止し、社会的動揺を防ぐことだ」

地方政府は法律家や会計士の専門家グループを組織したほか
警察などの政法部門を中心に集団暴動に対処する体制を整えている
また、党中央指導部の命令を受けた中央軍事委員会は全国の5大戦区の各部隊宛てに
第1級厳戒態勢を発令
休暇の取り消し、全隊員の待機、緊急時の出動に備えるよう命令
これは
「暴動や無差別殺傷事件など今後も不測の事態が発生する可能性がある」
として、新疆ウイグル自治区やチベット自治区に継続的に出されている厳戒態勢と同じレベル

RFAは北京の識者の話を・・・
「習近平国家主席ら最高指導部は地方の暴動が首都北京や上海などの大都市に波及することで、一党独裁体制が揺らぎかねないとの危機感を抱いているようだ」

このため、国際的な信用格付け機関であるフィッチ社
住宅投資は中国の国内総生産(GDP)の約10%を占めており、他の産業にも大きな波及効果をもたらしているとして
「住宅着工件数が減少し、財政圧力が不動産投資を圧迫していることから、今年の中国の経済成長率の見通しをこれまでの8.4%⇒8.1%に下方修正する」
バンク・オブ・アメリカも来年の中国の経済成長率予測を6.2%⇒5.3%に引き下げている

・・・まあ、かの国の不動産関連の業界は
かなり前からアブない、アブないと云われてた
ず~っとホカってた
それをココで、いきなり〆だしたから・・・
そういや
財務省事務方トップの矢野康治事務次官がタタかれてる
財務省としてはアタリマエの発言
コレをタタくのは・・・
ドッカに忖度してる?
MMT(現代貨幣理論)をヨリドコロに
ゼニをバンバン出せと・・・
個人が借金を重ねるのは・・・マズい
ってのはアタリマエ
お国は・・・いい???
¥がアブないと云われる場面があった
で・¥をタタき落とそうというモクロミがあった
でも日本銀行が・・・
マットウな神経なら今でも¥はアブないと思う
次も大丈夫という保証はドコにも無い

あと、爆上がりのビットコインは通貨では無いと思う
投資対象になってる

今日も~
しだ?⇒フマタ?/Humata?
ゲットしたコをどう仕立てるか?
吊りモノは決定
玉に?・・・メンドウ
鉢にして吊る?・・・焼き物は落下で割れる、プラはいつかはボロボロ
ハンギングバスケット?・・・フレーム?が鉄で、いつかサビて・・・
・・・悩んだあげく
ハンギングバスケットの中にステンの芯を入れて、ソレをステン線で吊る
ホムセンでイロイロ物色
で・排水口の水切りカゴに白羽の矢を
コイツをフレームにステン線でククリつけて
上をステン線で吊る
取っ手はついてるけど1つだけ
ちと不安
揺れたら取っ手が動く

ネっこが切れる?・・・
もう一つあれば・・・
太いステン線で・・・メンドウ
で・2つお買い上げして1つは取っ手だけ外して使う
使う方のカゴに穴を開け、もともとある取っ手とクロスするように
開ける穴の高さは、もとの取っ手の高さより取っ手の太さだけ上か下にオフセット
太めのステン線で輪をつくり少しヨジる
取っ手をクロスさせ頂点に↑のステン線をつける

手をケガしないように端は飛び出さないように
輪に棒?を入れ線をヨジってく
キレイにヨジるのはメンドウだけど慣れ
フレームにヤシマットを入れカゴをセット
このママでもいいけど・・・
ネっこがうまく張ればいいけど不安
で、セットしたカゴの穴からフレームに細いステン線を通してカゴとフレームをククる

メンドくさくて3か所で・・・不安だけど
一応、カゴで全体を吊れるようにしとく
まあ、根っこがバンバン張れば心配ないけど・・・希望的観測
で、軽量化の為にカゴに発砲スチロールを
とりあえず、使えなくなるまで元の吊り具、鎖は使う
作った吊り用のステン線は根が回るまで使わないつもり
ビニールポットから株を抜き根洗い
スペースが上に、あまり無いんで根鉢をかなり崩す
当然、根っこが痛むんで・・・
用土は樹皮用土+軽石+炭
樹皮用土はシッカリ水を吸わせておく
普通、樹皮用土は単用が原則なんだけど
いつかは樹皮用土は分解
うまく成長して根茎がハイずり回れば追加の用土を入れるのは難しいと・・・
そうすると用土が無い状態に
まあそれでもイける気もするけど
(実際コケとかで仕立てた気がするコが)
まあ気休めで軽石、炭をマゼマゼ
で・根茎が伸びる方向を開けて植えこむ
10年やそこら、このママでいくつもり・・・
あと、どう考えても南のコ
ここんとこ一気に寒くなったんで不安

0 件のコメント:

コメントを投稿