2018年2月21日水曜日

子作り

2018/2/20
タイで2014年、日本人男性が代理出産で多数の子どもをもうけていたことが明らかになった問題で、バンコクの裁判所
タイ政府の保護下にある子ども13人を引き渡すよう求めた男性の訴えを認めた
男性は刑事責任を追及されておらず、今回の民事裁判の勝訴で子どもの親権を実質的に手に入れた
だが代理出産で多数の子どもをもうけるという特異な事例に対する倫理面の問題は・・・
タイの民事裁判は上訴できる仕組みだが、タイ政府は判断内容に異議はなく、上訴しない方針とみられる
裁判所は、男性が13人の子どもを代理出産で持つことに違法性はない
人身売買の目的もない
「たくさんの子どもが欲しかった」とする男性の主張を認めた
裁判所は、男性に子どもを養育する十分な財力があり
住居を準備するなど日本での養育環境も整備されているとした
13人の代理母全員も子どもを男性に引き渡すことに同意しているという

・・・タイにしたら厄介払い?
そもそもお金で子供を作るって・・・
その子たちが日本でど~育ってく?
その男性が、どんな父親を演じるのか?
なんらかの法整備が・・・

今日は~
エケベリア クシクエンシス/Echeveria xichuensis
先日アげたばっかだけど
2/17にお日柄もよろしく水をヤったら
全然水が引かない
ビックリっていうかパニック
よくもまあココまで育ったもんだ・・・
悩んだあげく植替え
礫多め・赤玉・枯葉のプラ鉢
鉢から抜いて水でジャブジャブ
ヒゲ根でまとまっていたのと
水を切って植えたいのでトイレットペーパーの上に暫く放置
ザックリ乾いてから植付
ハッパを水に濡らしたトイペーでフキフキ
たぶん・・・ダイジョウブ・・・と思いたい

0 件のコメント:

コメントを投稿