2017年12月19日火曜日

EVシフト1712

ぼや川より
止まらない・シャベリだしたら・止まれない
・・・はあ~・・・

EVへEVへと世の中が・・・
1?0K巡航ができないなんて・・・
とか
充電に時間が(急速充電をすると劣化が早い)
とか
電池の交換を甘くみてそう
とか
イロイロ云われてるんだけど
ほとんど触れられないのが
送電・・・
今の送電施設では全然足りない
もしかして・・・
いつかはスマートグリッドって話が以前から
ただ今の全ての送電施設を更新って・・・
頭が・・・
なんで、EVを普及させて
やっぱ送電をなんとかしなきゃ
って方向にもってく?
ただしEVが普及したら送電量をはんぱなく増やさないと
さらに電気をど~作るか
風力・太陽光・波力・潮汐で?
それとも原子力?
え~かの国はど~すんだろ
国がデカいんで、とんでもない銭がいる
このインフラ投資で過剰生産を吸収?

と思ってたら
中国は、各地方政府に対し
電気自動車(EV)や他の新エネルギー車向けの補助金を停止するよう命じる計画
・・・へ?なんかスゲ~目まぐるしい

ところで自動車会社が相次いでEVにするぞ宣言
でも、アフリカ、中東、南アメリカetcで送電網を作るのは・・・
なんで、たぶんリップサービス?

今日は~
ネコ
出先で
白いコがマッタリ

0 件のコメント:

コメントを投稿