2016年11月21日月曜日

冷凍保存

ぼや川より
来た人を・チェックしている・生前葬
・・・なんかな~・・・

2016/10/6イギリスの裁判所
末期がんイギリス人少女14歳が死後に自分を冷凍保存する権利を求めて提訴した裁判
これを認める判決
少女は判決から11日後に死亡
遺体は米国の保存施設へ運ばれた
保存費用は推定£37,000
ロンドンに住んでいた少女は、昨年がんと診断された後、インターネットで人体冷凍保存について調べ
将来治癒が可能になった段階で生き返るため、遺体の保存を希望
母親は同意・父親が反対
で・訴訟
「遺体の処置は母親が決めるべきだ」との判決
両親は離婚し、父親は過去8年間娘と会っていなかった
人体冷凍保存は、難病や加齢で死亡した人の体を、医療が進んだ将来、解凍・蘇生させることを目的に、超低温で冷却し保存する
報道によれば、米国とロシアに施設が
米国ではこれまで300人以上が凍結保存されたが、蘇生の成功例はない・・・

保存費用は推定£37,000で何時まで保存されるのか?
蘇生できるのか
・・・たぶん、誰もソレを保証できない・・・
だいたい死をどう捉えるかで・・・
天寿を全う?しなくても、極、自然なコトだと思えば・・・

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme四国飴矢
11月12日開花
たぶん今年最後の狂い咲
白でノドに紅の模様
画を撮って
速攻で切る

0 件のコメント:

コメントを投稿