2012年1月22日日曜日

禁断のビカク

ボヤ川より
オジさんは・印籠よりも・入浴シーン
終っちゃいましたね~
しかしユミさん・・・確かワタスより年上・・・妖怪ダワ

ふっふっふ・・・ふぉっふぉっふぉ・・・ふぁっふぁっふぁ~
連れてきちゃった~
ビカクシダ ?/Platycerium ?
たぶんビフルカツム/bifurucatumだと思うけど
お姿・普及種・タブン0℃までOK?(勝手に思ってます)
等の総合結果から・・・ただ交配種の可能性も・・・
いざゲットとなると1,580-の株はデカい、子がバカスカ吹いてる
春に、お直しとなると・・・思いっきしメンドい+子がボロボロ分離⇒ボロボロ増える
で・1,280-のに・・・コレだって普通に買えば?・・・高いかなあ?
とは言え何株がアるんでドれに・・・
その気になって見ると、コレが同じ種類?
と思えるほど、お姿が違う・・・なんか混ざってる?
短めの分岐してないハッパ、だけど株元が充実して子がボコボコ吹いてる・・とか
長めの分岐したハッパで子が見当たらない・・
幅広の短いハッパで株元がプっくらしてるコ・・とかイロイロ
結局スペースを取らない細身の長いハッパ、株元スッキリ子吹きのナいコに決定
冬越がチョッチ心配だけど
春になったらド~したろか?・・・アんなコトしたり、コんなコトしたり・・
妄想が広がって・・・悩むのも、お楽しみ
ドコ置くかって・・・おーっほっほっほ
あ・ココのメッシュは150mmピッチね
よ~く考えると?
このコ株分けしてソんなに経ってナいんで貯水葉が発達してない(株元が充実してない)?
なのに胞子葉がこの長さ・・・ってメッチャ大きくなる個体?
ヤバいかも・・・
え~、無事成長する?ことになってるようデス

0 件のコメント:

コメントを投稿