2012年1月11日水曜日

マフィア銀行

ボヤ川より
捜しても・金運線が・見つからず
マジックで太いヤツ書こうかしら

マフィアがイタリアにおいて、大きなファクターであるのは聞いてましたが
銀行をさしおいてマフィアがイタリア最大の金貸
当然、法定利息?(イタリアにアるんだろうか?)を超える高利
でも・銀行さんもフトコロがキビしいんで、貸してくんない
仕方ないので高利の闇金に・・・日本と同じ
おそらく市井のオジチャン・オバチャンの裏金もマフィアの資金源の1つに・・・
フクザツ

今日は~
ヒカゲツツジ/ Rhododendron keiskei
え~と・・・5月ころ?
アげわすれたコ
この辺りだと極限られた地域にしかナい
あ・ソヨゴとダブル・・・けどソヨゴより限られる
本来の分布域(関東以西)からハズれてる・・・と言っていいと思う
ナゼここに?
これは溶岩鉢に植えたコ
30年くらい前?
切花用に切った枝のうち面白そうなトコを挿し木
花が咲くまで?年
地植えだとデカくなるんで鉢植え
石の鉢だとアんま植替えなくても・・・
ただ最近元気がナいんで・・・そろそろ植替え?かな
黄色のシャクナゲはレーンとか鮮やかな黄色がアりますが
このコはウっすら黄色のクリーム
シブい

0 件のコメント:

コメントを投稿