2012年1月30日月曜日

自己責任

ボヤ川より
若い妻・娶った男は・早死にす
きっと保険がタップリかかってんでしょうね~
そしてウマもんタップリ喰わされて
酒飲まされて
・・・ソ~でも思わなきゃ

1月も終わり・・・厳寒期にふさわしい寒さ
この季節にナりますと
スキー場でコース外に出たスキーヤーやボーダーが遭難
地元の救助にアたる方はもちろん
それなりに覚悟をもって滑ってる方からすっと
はっきし言って迷惑
コース外に出たい気持ちは分ります
出たけりゃ出りゃあいい、
ただ出る場合は自己責任
考え方としては登山のバリエ~ションとも言えますが・・・
事故が起こっても他人様に助けてもらおうなんて思っちゃ~X
地元に対してはコース外で起こった事故については責任を負わないと云う
共通認識を社会で持ってあげるべき
マスコミも感情的な報道etcはX
他の事象に対してもですが視聴率を意識したオーバーな表現・誘導etcはX
たまに亡き将軍様の例のアナウンサーばりの報道がアるけど・・・ナさけない
救助も要請がアった場合に有償で
こんくらいのコトせんと・・・
場所によっては昔から知ってる人は知っている
スキー場からの、お手軽コース?下山ルート?が
こうしたトコでの事故はほとんど聞かない
表にでないだけ?
それなりの技量+準備をなさっているんでせう
さ~今度ドコ行こう・・・

今日は~
クリスタルのクラスター
ミョ~な形状
板状のクラスターが組み合わさった?
岩盤かナニかの狭い隙間に石英が入り込んで結晶化?・・・
誰かが強引に作った?
この画のなんかケト土を使ってナんか植え込みできそう・・・
ということで入手したハズ・・・未だソのまんま
一時期こんなんパラパラでてたけど・・・今はとんと見ない

0 件のコメント:

コメントを投稿