2011年10月26日水曜日

タマにはコケ

お山の便りが続きます
カサゴケ/Rhodobryum roseum
基本的にコケは植え込み材や添えに使うくらい
ダ・ケ・ド、主役を張れるコがタマにいる
その1つがこのコ
森林内の湿ったトコに
以前、春に導入して、急須の樹皮用土仕様で秋まで維持
冬に凍死?
寒さに弱いワケではナいけど・・・
凍結がダメ?
いつか又ヤりたいな~
今日は~
カトレヤ(レリア) レギナエ/ Cattoleya(Laelia) reginae
前にアげたけどレリア レギナエ/ Laelia reginaeだった・・ケド、レリアがカトレヤに吸収合併された(よくあるコト、あの記事をアげた時より前だけど、メンドイのでレリアのまんまにした)
でも又レリアに戻る?カモ~・・・なんで(レリア)を残してあります
流木に着けたが・・・フアン・・・だった
ケド、コイツが一番調子イイ
ネッコもイイ具合に這いづってるし
春んなったら、つのん棒のコ、全部流木に着けるべ
PS:2011/10/29
加筆修正

0 件のコメント:

コメントを投稿