2011年2月13日日曜日

O玉が縮む思い?

本日は、お日柄もよく、本ちゃん水やり+日光浴
日向はアタタカですが、息は白い・・日陰で水切したシダ玉、中が凍ってた・・水が切れたと思い家の中に吊るして暫くすると・・水がポタ~リ・ポタ~リ・・アセ、カカアに見つかると・・・
あと普段あまり光に当たってない洋モノをタップリ陽に当てました
昨日の続き?なのか
ピステン(圧雪車)・・よくスキー場などで見かけます、冷?暖房完備で快適・面白そうですが・・あれコワいんですよ
急斜面を下に向かって降りる時、オペレータの目の高さは2m以上です
体感斜度は・・・
O玉が縮む・・・平坦ならまだいいですが凹凸があると・・・
画はジャンプ台のランディングバーンを下降する圧雪車・・乗りたくありませんネ

今日のカワイコちゃん・・矮性石化トキワシノブ通称、小猫の手
少し前はかなりしましたが(数年前は苗で3K以上はあたりまえ)最近はこなれた値段
何年か前、オクで3Kくらいで落とし安い買いモノ・・と思って飼ってましたが、その内少し大きく・・
普通の猫の手よりは小さいが・・・
その内、くだんの雑貨屋で石化トキワシノブ発見・・金500円・・安!
しかも極小さいこのコが混じってた・・ソノウチ大きくなっちゃうカナ~と思いつつゲット
大きくなりません・・ここまで小さいのは普通ちょっとアリマセン、大満足
前のコは嫁に出しました

2021/10/23
ラベル変更
トキワシノブ/Humata tyermannii⇒ トキワシノブ石化/Humata tyermannii monstruosa

0 件のコメント:

コメントを投稿