2011年2月5日土曜日

タプタプ

本日は、お日柄も宜しくルンルン久方ぶりの本ちゃん水やり・・2週間ぶり
洋モノもタップリと・・予報を信じるなら、もうあまり寒い日は無いハズ・・ホントだろうな?
嬉しいのはウィルちゃん Phalaenopsis Wilsoniiのハッパがまだ残ってる、このまま行けば春まで残る?
悲しいのは Berkeria Lindleyanaのハッパが枯れた・・春に芽吹くかどうか?フ・ア・ン
でもま~まだ2月の初めなので結論はできないけんど、今ウチにいる洋モノはヤリ方しだいで最低温度0℃でも越冬はでき・・ソウ?
ハハ・・次はナニを入れようかしら・・・やっぱドーム行こうかな
今日のカワイコちゃんは・・フウラン無名豆葉葉裏紫
以前にアげたコですが、秋にオモロイはっぱが・・
秋は斑入りのモノがウマく陽をとる(炙る)とキレイに色が乗るのですが
これは・・もしや・・と期待してしまう色の乗り方、このまま固定してくれ・と願いました
・・今・このハッパは落ってます・・ナンマイダブ・・ザンネン

0 件のコメント:

コメントを投稿