2011年2月27日日曜日

たっしゃでな~

本日、当家から3つほど嫁に
フウランの尖岳、曼珠沙華
Cattleya Beaufort/カトレヤ ビューフォート
全て吊モノ・・末永くかわいがってもらいたいもにです
嫁杁先はウチより暖かいとこですので、ウチより花はつき易いと思います
曼珠沙華はルビー根をみる前でしたので心残りはありますが・・・
フウラン針伯を植替
以前アげたコ・・流木着でしたが根の伸長が思わしくない?
手持ちが1株しか無く、さらに流通が無い?・・オクでもワタスが落としたのしか見たこと無い
当然、登録も無い・・ダモノ?
でも思いっきりコマくて黒真珠より、松明より小さい(画は拡大サイズ)よく見ると姿もなかなか
で・植替え・・もう少し待とうか迷いましたが決行(よいコはマネしないで)
つのんぼう・ヤマゴケ?仕様・・フウランでこの仕様は初めて
増えてくれよ

0 件のコメント:

コメントを投稿