2011年2月4日金曜日

ト・バ・クは?

え~世の中、相撲の八百長で騒がしいですが、当然聞こえてきてもいい3文字・・
が聞こえてきません・・そう・・ト・バ・ク
昨年の野球賭博の時も、この相撲賭博が聞こえてこなんだ?
これまで八百長と共に噂されてた・・八百長からも容易に想像される相撲賭博がなぜ人の口に上らないのか?
皆さん意図的or無意識に避けてる?・・世の中の空気?・・
あと国技、コ・ク・ギと云われてますが・・ある時、その国技となった経緯を知った時・・
ワタスのコ・ク・ギの持つ言葉のイメージとの乖離にナンダカな~
相撲に対する意識が変わり・・
ワタスはよくラジオを聴きますが、今では相撲中継で聞きたい番組が休止、短縮などされると腹立たしくなります
ま・あのガタイで、あのスケジュールでまともにガチンコやってたら体がもたねえ・・とは思いますが
ですからプロレスと同じく1つの興行、ショーとして観るのが本来なのかな・・と思います
今日のカワイコちゃんはイワオモダカコケ玉仕様
結構長く育成し株はデカくなりましたが、ほかのコを入れたりして持ち切れずに分解され分譲されていきました
1部庭に移植、本来この辺りでは自生がないコですので細々維持してるだけの状態です

2 件のコメント:

  1. うーん、八百長が暗黙の了解であるなら、掘り起こすだけ野暮な物ですよね。そもそも相撲が純粋なスポーツや格闘技であるなら、ちょんまげやおしり丸出しのフンドシなんていらないわけですし。そうでないなら、おっしゃる通りプロレス同様、真剣勝負でない場面があってもよいとは思うのですが。ただあの格好でハッケヨイととる相撲が無くなってしまうと、さみしくなってしまう気はします(別に見てはおりませんが)。

    返信削除
  2. ihatov1001さん
    今回の騒動
    二言めには国技・国技とアグラをかいてた結果・・なんでしょうね

    返信削除