2011年2月24日木曜日

最近、気になる2

今日、ネズミ取り見っけ・・準備中でした
レーダーじゃなくて、なんて云うんだろう・・
センサを2点置いて、その間を車が通過する時間を計って速度を割り出すタイプ・・だと思う
当然レーダー探知機は反応しない、初めて見ました
そういえば、ETC・・あれ速度違反の取り締まりに使われたら・・ビクビクしてる方いません?
現行では基本IC間の平均速度しか割り出しできませんが・・道路沿いにランダムにセンサーを設置されたら
捕捉率、大幅アップでしょうね・・ただ、そーすっと皆自制する(違反しない)⇒実入りが減る・・
そこで普段は寝かしといて、たま~に起こして使う・・・
年末が近づき、警察のお金がちょっとたりないな~
忘年会の資金をチョット稼ごうか・・こことここのETCを生かして・・・アリ?
あ!ETCつけなきゃイイんだ
本日のカワイコちゃん・・デンドロビウム アグレガタム ジェンケンシー/Dendrobium aggregatum jenkinsiiの矮性タイプ・・別名豆ケンシー
流木にハイゴケで着けた
昨年入手・・冬になっても1/週~2週で水をやってもうた・・デンドロはモノにより冬にはかなりキツく水をきらないと花が咲かない・・とのこと、このコがそれに該当するのか?・・でも花が咲くか不安
ウチで冬越しできるのは確認できたので、それでよしとするか・・・花が無くてもカワイイし・・
でも・・咲いたらいいな
PS:2011/3/8
花を見るには、やっぱ冬は水を切ったほうがイイみたい
今から・・・は?
植え方やウチの条件でドーなのか?なのでトリアエズこのまま行って・・花が出なかったら次の冬は、水やりの間隔を1/2w~1/3wにしてミっか
ウチのセッコク、当然ノビル系なので水を切ったほうがイイんでしょうが水やり1/wで花咲くし・・・???

0 件のコメント:

コメントを投稿