2011年2月20日日曜日

親孝行?

今日・ドームに行っちゃいました
コがカゼをひいてしまい・・なんて親孝行?な(トンデモナイ親ですね)
速攻でドームへ・・そして、ゆっくりメシも喰わず(車中ですます)・・アンナトコやコンナトコも寄らずとんぼ返り
ドームでも展示は無視・・ひたすら出店めぐり
本日の戦利品
ヨウラクラン+ミヤマムギラン 木着・・金2,000円也
ミヤマムギランはいらんかったし、他に安いヨウラクランがあったケド、一番よくできたヨウラクランだったので

Chiloschista Parishii/キロスキスタ パリシー 木着・・金1,500円也
現地の業者も、2~3株ついた、よくできた株、木着を持ってきてましたが金6,000円也(他にもViridiflava?他があった)
育てるのは苦にならないので日本の業者さんの比較的よくできた1株をゲット

Meiracyllium Trinastum/メイラシリウム トリナスタム コルク着・・金4,000円也
他に金3,500円也があったけど・・・

Laelia Reginae/レリア レギナエ ミズゴケ植・・金2,000円也
ブラジル?の業者さん、他にも色々あったがきりがないので、小さいのをもう1つだけゲット

Laelia Guillany(Flamea*Flamea)/レリア グイラニイ? ミズゴケ植・・金2,000円也
レギナエと同じ業者さん、Flamea*Flameaって???帰ってから気が付いたけど
同じ種の交配なら同じ名前でないの?ヨー分らん

あとコルクのブロック、バーク大を金2,000円也分
ヘゴもあったけど・・ウチに丸太があるのでパス
最終日にはグッと安くなんだろうな・・ま、行けないし、いい株選べたし・・と思っておきましょう
入場料金2,000円也+交通費を考えると、高い買い物?
でも同じ場所で店と株を選んで買えたし・・ウ~ン・・考えようですね
このコらはちゃんと仕立てたら順次アげてきます
そういや今オクに出てるDen. Bellatulumがでてたな・・そ・コレ、チェックしてたんだよね~、でも買わなんだ
当分、金欠でオクにも手をだせんな・・・
今日のカワイコちゃん・・フウランの上から針伯、松明、赤ずきん、奄美薬王、阿修羅
コマいのを去年の春まとめて着けちゃった、管理の都合上、楽?にしたかった
どう変わっていくか楽しみ?不安?
どれも登録品でない(タブン)コ達なんで???
特に阿修羅は何モノなのか、まったく分りません
PS:2011/2/21加筆・修正
え~場所・スペースのコトを考えてなんだ・・
吊モノは小さくして・・合体技をやって・・置モノは・・
三河シノブの植溜めをナンとかすりゃあ・・・

2 件のコメント:

  1. うんうん。
    そんな買い方をしていたら、オークションで破産すること疑いなし(笑)。
    次回、ヤフオクにて待つ。
    かしこ。

    返信削除
  2. fuminori62さん
    ミネラルショーと同じですね、知らないうちにサイフが軽くなってる
    ヤフオクは・・ランとかシダは今でもヤッてますが、
    石はキリがないので・・それにfuminori62さんと競って某国の業者をもうけさすのもシャクですので・・ハハ
    でもタマにチェックは入れてますネ~、ウォッチリストには常に何件か入ってます・・性ですね

    返信削除