2011年1月28日金曜日

クジけそう

寒!・・明日、水やり・・できるかな?
明日の最高気温はソコソコだけど、問題は日曜日・・真冬日になりそう
霧吹きですまそうか・・
今日のカワイコちゃんは・・Laelia anceps・・今シーズン入手の新人さん
流木着、コケ仕様
入手元にはワタス好みのもっとコマいコがいたけど、ソコのオヤジがこれがイイと選んでくれたのでコレに決めました
ウチで増えたバルブは小さ目・・ラッキー
そのオヤジには花を咲かせたかったら冬に水を切らさないと云われたけど・・(普通と逆)
寒いウチでは・・ムズカシイ・・今んとこ1/Wの水やりペースですが、これ以上増やすのはフ・ア・ン
このコを含め、洋モノは博打で入れたんで当面の目標は冬越し、花は二の次、おそらく最低気温0℃位にはなってるであろう環境に耐えている(虐待ダーと非難の声が聞こえそう、OO相談所にはチクらないで)・・アリガタヤ・・コ達ですのでムリはさせたくありません
明日ドーしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿