2011年1月16日日曜日

真冬日

今日は朝から小雪、寒い(真冬日でした)のでサラサラの雪
温暖化?・・気候激変化でしょう、ブラジル、オーストラリアは大雨・・どっかはカラカラなんだろうな~
現地の方たちも気になりますが、かわいコちゃん達もどーなってるのか気になります。
さて今日のかわいコちゃんはコタニワタリ
嫁に行ったコで・・なんでこんなのが、と云うツッコミが・・もちろん庭にデカイのがおります
ま・カワイイ子だったんでタワムレに溶岩にケトで着けました
石着けに使う石で、かわいコちゃん達と相性がいいのは軽石や溶岩など
モノにより差はありますが多孔質である程度の保水が期待でき、根茎もくっつき易い
普通の石はチト難しい(ミズやりなどメンドクサイ)・・植木鉢などに入れて使う分には問題ありませんが
ワタスの場合、拾ったりオクで落としたり、重宝してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿