2011年1月18日火曜日

昨日の晩飯

昨日の晩めし・・カレーのカップラーメン、みそパン、レトルト焼売・・どういう取り合わせ?
ごめん、何もなくて・・と出てきました・・ハア~
気をとりなおして
今日の、かわいコちゃんはエビネ
庭に幾つかありますが、ワタスにしては珍しく銘品・・名前ワスレちゃった
昔昔10年以上前に東京ドームのラン展の最終日に行き、何株かゲット、庭に入れました
放任、手抜きなのでトボったのもありますが、細々維持してます
特にゼンマイ近くに入れたコは、ゼンマイがデカくなって光が乏しくなり全滅・・後にゼンマイは鉢上げしましたが・・
海老根はここんとこ交配が進み当時より魅力的なコが、こなれた値段ででてますので又気になりだしてます。
久しぶりにドーム行こうかな・・

2 件のコメント:

  1. きれいなエビネですね。
    うちの庭にもあるはずですが、ここ数年花が咲いたのを見たことがありません。

    >カレーのカップラーメン、みそパン、レトルト焼売…
    みそパンに惹かれます。どんなものか食べてみたいです(笑)。

    返信削除
  2. ihatov1001さん
    味噌パンは・・そうかローカルなものだったんですね、忘れてた。
    味噌を生地に練りこんであり、イーストなどを使ってない(タブン)のでフワっとしてなくて・・
    長くなるのでブログにアげます。

    返信削除