2011年1月3日月曜日

新カテゴリー・・アップじゃ

今日、今シーズン初のスキーに・・
昨年、小♀がスキーをしたいと言い出したので十ン年ぶりにスキーを履きました。
体で覚えたモノは忘れないと云います・・確かに覚えてはいますが・・体力、反射神経が追いつかない・・頭はアアせい、コウせいと指令をだしますが・・・
それから、腰のためにもと、少しづつ体力向上に努めてます。
そのせいか、ある程度、依然のイメージに近い滑りができるようになりました。
ただ道具は当時のまま・・周りの方は・・なんだ、このオヤジ・・と思っているカモ
は置いといて、新年を迎え、新しいカテゴリーを加えることに
石・・はじめはシダ、セッコクなど石着け用に集めだしましたが、その内、石そのものに興味がいき・・
観点としては、ワタスがキレイ、オモシロイと思うモノ
ですので、水石ですとか、鉱物、ルースなどの其々専門分野を集める方々からすると邪道?支離滅裂?
ただ、時間と金が続かず、今は・・・
ですので、どれだけのボリュームになるか?
さて記念すべき一発めは閃星鉱?
ワタスとしては大物、およそ30cm*30cm*20cm
何年か前の年末、たまたま見かけたもので
お、キレーじゃん、値段も安いし(2・3千円?)
ただデカイので置くとこが・・でもイイな~・・とりあえず開始値で札をいれ、タブン誰かが高く入札スルダロウ・・そしたらアキラメのつもり・・だった
が、年が明けても、誰も札を入れない・・そして落っちゃった・・・ワタスの元へ
ココデお分かりのように、コレが何なのか、一向に気にしてない・・閃星鉱と云うのも出品者がコメントしてるだけ、えーちなみにfrom中国
現物を見るとちいさなタブン水晶の小さな結晶が覆ってる・・水晶?
本人、気にしてません。
言い訳としては・・これにミカワシノブでも這いずり回らせたらイイナ~

0 件のコメント:

コメントを投稿