2011年1月15日土曜日

ハズレ

今日の最低気温はヤフーだと-2℃、気象庁だと-6℃?
今まで気が付かなんだけど???観測地点が違う?
まウチは市街地より標高が高いので、タブン1・2℃低いと思いますが、よー分らん
今回はハズレのフローライト
画でみたら、結構ミドリっぽく、傷もございませんデシタ
が、来てみると・・傷だらけ+色も・・
初めから傷モノ?・・輸送途中の傷?
ま・安かったし、交渉もメンドイので黙ってイタダキました。
from中国
タブン(想像)溶鉱炉にブチ込むヤツからキレーそうなのを・・多少高く売れるかもしれないのを拾ってオクに出してんノカナ?
という気がします。
このブログを見ている方々は、ご存じですがワタスはシダなどの植え込みに急須も使ってますが、これもfrom中国が結構あります
当然まとめ買いしますが、ヒドい時は1/3以上割れたり、欠けたりして届くことがあります。
こいつも安いからショウガナイ・・と思わないとヤッてられません。
言い訳・・元々何かを植え込むツモリでしたのでカマワナイけど
そのウチ急須もアげよかな~

2 件のコメント:

  1. こう言うの絶対に値段なんかつかないだろ?とか思っていても誰かしら300円くらいで入札してるんですよねえ(笑)。
    でも、10キロを超えると買ってもいいかなあ?と思うので、私はバカです。
    最近、蛍石の座椅子をちょくちょく見かけますが、ああいうのに座る気分が分かりません。
    中国の人は何でも磨いて座りますが、国民性なのでしょうか?
    実に不思議です。

    返信削除
  2. fuminori62さん
    ワタスもバカの一員ですが
    蛍石の座椅子・・すわりにくそうですね
    でもそれだけデカい蛍石のカタマリがあるってことですから・・ウラヤマシイ

    返信削除