2011年1月22日土曜日

ワタスも割とフツウ?

今日、本屋で雑誌自然と野生ランを立ち読み・・本屋さんゴメンナサイ・・ 内容は日本のオジサマ達のトラッドなラン+雪割草(ミスミソウ)+オモト等、古典園芸中心
フウランの園芸種を富貴蘭(お武家様が愛培してた?と)、セッコクの園芸種を長生蘭(お公家様が愛培してた?と)と称する世界・・相撲の番付と同じく番付もあります・・野生ランじゃあねえよな
ワタスの嗜好とはチョット違いますが、栽培法など参考になることもあるので見かけるとノゾいてしまいます
で・この自然と野生ラン、別冊に・・ミネラがあります
ミネラル=鉱物、石の雑誌・・なんで別冊?・・何の関係?
オーナーだか、編集者にそういう嗜好の方がいる・・と思うしかない・・デモ別冊はネエだろ
別冊を作るとしたら・・現代富貴蘭名鑑とかムギランの可能性を探る・・ダロ
ワタスも園芸と石(チョッチ)に、なんの脈絡もなく・・でもないか、盆石・水石もあるもんね・・
に興味がありますが・・他にもそういう方がいて雑誌まで発行している・・
ナゼカ安心・・ああワタスのほかにも・・一人じゃないんだ
今日は石
以前アげた閃星鉱に似てますが何か透明そうな、大き目の結晶が着いてます
で・この結晶の名前でオクに出てたハズですが・・
忘れた・・
ワタスにとってはドーデモいいんです
安くて、オモシロければ・・毒じゃねーよな?
毒だとカワイコちゃん・・が植えられない
国内発送でしたが元は中国・・ダロウ
言い訳
なんか植えられるだろう・・
もしこれがナニモノなのか知っている方がいたら、オ・シ・エ・テ
ps:2011/1/29加筆修正

0 件のコメント:

コメントを投稿