2024年7月28日日曜日

高速でヤマトのトラックを見つけたら

 高速でヤマトのトラックを見つけたらすかさず後ろをキープしろ

それはいけち (@aoa30)さんが、東名高速を走行していたときのことでした
「帰り道は東名に入ったところでクロネコさんの10tトラックを見つけたので、適切な車間でずっと後ろを走った。クロネコの大型トラックの後方は、速度が80km/hちょいに制限されることと引換えに、高速道路上で繰り広げられる全てのいざこざに巻き込まれず精神の安寧が得られる安全地帯なのである。
クロネコさんはやはりデカい会社の看板を背負ってるだけあって、絶対に無理な追い越しとか割り込みとかしない。信頼しかない。」
【この投稿にネットでは】
●わかります。長距離走っても圧倒的に疲れません
●コバンザメ走法
●高速道路での長距離ドライブでは「運転が安定してる車探し」が大切
●それなのに荷物は迅速に配達してくれる。感謝しかない

・・・そっか~
いたずらに速く走っても疲れる
ワタスはビミョウ~
歳も歳なんで疲れた時は遅くても・・・
元気な時は
そこそこ出してイっちゃっう時も・・・
ただ、max110くらい

今日は~
フレボシア ニコラスダイヤモンド/Phlebosia Nicholas Diamond

今までフマタ?と思ってたコ
久しぶりに、このコをゲットした園芸屋さんに
そしたら
このコと同じのが複数
今回はラベル付き
お値段が、かなり上がってた
前より株は大きいけど
でラベル
フレボシア ニコラスダイヤモンド・・・
帰って、ググる
けっこうヒット
で、分かったのが
フレボディウムとピロシアの属間交配種
みたい
ぜんぜんフマタじゃないし・・・
まあ正体がハッキリした?
でも詳しいコトは?
あと、これまで育ててワかったけど
毛の生えた根茎がダバリアみたく奔るかと思ってたけど
チマチマ伸びてく
予想外
根茎で吊りバスケットを覆うのに何年かかるのか?
ヨワった
バスケットのワイヤーが、それまで保か・・・
仕立て直し?

ググってでてくる画像が縮れたようなのばっか
なかなか整形なのが無い
整形したハッパはキレイなんだけど・・・
他のコでもハッパが縮れることはある
単に〆て作ったりしたからでもなさそう
なんでか?

0 件のコメント:

コメントを投稿