2020年4月29日水曜日

金融緩和イロイロ

ぼや川より
家計簿が・赤字だらけで・青くなり
・・・万年赤字・・・

2020/4/28 EU委員会
銀行のレバレッジ比率に関する主要な規則を緩和発表
銀行は中央銀行に預け入れる準備金がこれまでより少なくて済む
昨年末に中銀への預け金が€1340億に上っていたドイツ銀行は、ほっと一息

EU委員会はこのほか
銀行のソフトウエア投資、インフラや中小企業向け融資で資本への影響を軽減する
貸倒損失の見通しについて銀行は柔軟に対処できると強調
・・・え~っと
銭に余裕ができるから、多少の損には?

融資に対してパンデミックの急激な衝撃だけでなく長期的なリスクを考慮すべきだと・・・

EU関係者
この措置で€4500億の資金が追加融資に回る可能性が
経済を支援するためのこれらの提案について域内各国に速やかに承認するよう促した

・・・まあお国が銭をジャブジャブ出さざるおえない中
銀行も出せよ・・・
ただ、シャバに銭が回るか?
まね~げ~む・に回る気が
・・・瀕死のドイツ銀行が今ツブれたら困るし

・・・日本銀行の無制限国債買取よりマトモ

早速、ヨーロッパで銀行株上がってる

今日は~
ウスバサイシン/Asarum sieboldii var. cineoliferum
アげようとしてラベルが無いんでアセった
花が地味・ハッパの陰なんで気づかない
で・メッタにアがらない
結構な大株になってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿