2020年4月26日日曜日

統一の暁には・・・

ぼや川より
咲いたまま・散るのを忘れた・おばあちゃん
・・・ふぁ?・・・

ほんとかどうか?なんだけど
北朝鮮は韓国からの秘密資金$39億で核開発
秘密資金管理機関 朝鮮労働党39号室の元幹部
李正浩(リ・ジョンホ)(62)氏
金日成主席や金正日総書記の時代から現在の金正恩政権まで3代にわたって約30年間
金一族直属の秘密資金管理機関 朝鮮労働党39号室の幹部を務めたほか
日本にマツタケなどを輸出する朝鮮大興貿易会社総社長
金正日から首相より仕事ができると言われた

ところが李氏は、金正恩の叔父である張成沢氏ら多くの幹部が残忍な方法で処刑されたことに衝撃
韓国に亡命、現在は米ワシントンDCで米政府の諮問役

李氏 4時間にわたるインタビューで
「私は核専門家ではありませんが、北朝鮮は推定で60~70発の核爆弾を持っているはずです。開発速度は年々速くなっており、おそらく今年中には100発ほど持つのではとみています。
その核開発に決定的な役割を果たしたのは、皮肉なことに韓国から提供された秘密資金でした」
大飢饉に見舞われた1990年代後半の苦難の行軍の時
北朝鮮では軍の車両をただの1台も動かすことができず、軍需工場もすべて閉鎖
「1998年に韓国で金大中政権が発足すると、北朝鮮に資金が提供されるようになりました。じつはその頃、39号室の資金は底をついていました。当時、金正日が『我々の資金が底をついたことを米国や南朝鮮(韓国)が知ったら、攻め込んできたはずだ。本当に考えただけでも恐ろしい。我々を守るためには核を作ることに集中しなければならない』と、こっそり打ち明けたのを憶えています。金大中大統領が、金正日体制を生かしたのです」
韓国からは合計で約$39億の秘密資金が北朝鮮に流れた
「その時、秘密資金が北朝鮮に送られてきて目の前で動いていくのを、私は見ていました。資金の一部はキャリアに乗せて、シンガポールにも運びました。
韓国から入ったお金で、軍需工業部はぐんぐん息を吹き返しました。さらにコメなどの援助物資はすべて軍隊に送られました。結果的に、韓国の資金で北朝鮮の核が作られたのです。
韓国の左派大統領たちが北朝鮮を助けたおかげで、最も核の脅威を被っているのが韓国なのです。自分たちが与えたお金で、脅かされている――これはアイロニーというしかありません。
現在の文在寅政権も、金正恩体制を延命させる方向で努力していますが、これは北朝鮮で本当に飢えている人たち、抑圧された人々を、奴隷のままにしておこうという試みです。本当に腹が立ちます」

・・・本当に飢えている人たち抑圧された人々を奴隷のままにしておこうという試み
そうか、こういう視点はなかった
文さん
南北統一したら
北のこうした方々を、どう処遇?
一般国民にして普通?の国民の権利を持たせたら
旧北の幹部の皆様方を糾弾するだろうし
いわゆる奴隷状態にしたまま?
それか文政権支持者以外の南の方々も奴隷に?
それか居なかったコトに?
???
そうか日本が悪いってことに・・・

で・故将軍様の孫が・・・あぶない?
って中
戦略爆撃機のグアム配備終了
写真にB52が写ってる
これバケモノ
なんせ運用が1955年から
予定では2050年まで使うって・・・

今日は~
フェルニア ブレビロストリ/Huernia brevirostris
長年の懸案・株分け
3つにバレた
一部、腐っちゃないけどフニフニなトコが根本に
適にカットしたら茎?だけのが2本
・・・ま・いいか
大きな根っこが多い株は少し乾燥させて
(普通1週間とか乾かすのがアタリマエみたいなんだけど)
礫多め・プラ鉢に
で・カイガラが付いてたんで
オルトラン粒剤をパラパラ
(普通は土にマゼマゼ)
で・土を落ち着かせる為に水たっぷり
(普通NG)
あとは日陰であまり水をやらずに養生
(インターバルを開けて、やる時はタップリ)

で・残り2つはもう少し
数日乾かして植えた
コッチは駄温鉢




さて、いくつ残る?


0 件のコメント:

コメントを投稿