2019年10月12日土曜日

台風接近1910

ぼや川より
背骨より・性根なおせと・医者が言い
・・・です・・・

今日は朝から雨
いつにも増して雲が厚く空も暗い
しかし水やり日
水をやりつつ
外の吊ものを玄関へ
家の周りを片付
やっと一息
これから先
こんなんがアタリマエに・・・
おそらく気候変動・狂暴化への しきい値を超えたんだと・・・
かつて身の丈にあった・地球が許容できる生活を・・・
って時があった・・・
いつしか忘れられた?
欲がそれをツブした?
・・・うわ~消防車が来た

ところで昨日は台風に先駆け東京へ
いつもの東京・・・でも
もしかしたらコレが明日夜には・・・
と思いつつ秋葉原へ
前から行きたかった餃子の王将エキスプレス
やっとめぐりあえた かき揚げラーメン
醤油・白醤油・豚骨・・・だっけ3つのスープが選べる
当然醤油
知らなかった・かき揚げが先にでてくる
とりあえずかき揚げを・・・うまい
肉厚のイカ?豚肉?と間違えようのないタマネギ
後からラーメン・・・スープはちょっとショッパい
あとはまあ普通
でもかき揚げいれればマイルドに・・・
ちょっとショッパめのスープをタマネギのアマさがカバー
タマネギがイイ仕事をしてた・・・しかし爺にはヤバかった
かき揚げがスープを吸って・・・喰ったら高血圧ぎみの身には塩分採りすぎ
しかたないんで衣をほとんど残してしまった
ラーミン類は極力?スープは飲まずにいたのに・・・
かき揚げとラーメンを別々に喰えばよかった・・・
餃子の王将さんココまで考えて別に出してた?
時間が押しちゃったんで
もう一軒よる予定だった水道橋の天ぷらそばはパス
お仕事をチャッチャと済ませて・・・最後に胴元が
ミナサン台風が近づいて新幹線が~とか
どこも寄らずにチャッチャと帰ってください・・・
え~
帰りは有楽町で寿司を喰ってくつもりだったのに・・・
でも確かに雨脚が・・・
・・・かわりに東京でクリームタップリお高いケーキを喰っちまった
・・・コレステロール?・・・ナニそれ

今日は~
帰りに覗いた花屋
ミルトニア
花付き・・・けっこうイイ花
たぶん最後の花
でも・・・お安い
こまった・・・冬を前に場所が・・・
我慢

0 件のコメント:

コメントを投稿