2019年4月30日火曜日

ナニでも宗教法人

ぼや川より
3人に・なったとたんに・もう派閥
・・・一人になれない・・・

宗教団体The Satanic Templeがこのほどアメリカ国税庁(IRS)より
正式に宗教法人として認可された
これにより同団体は非課税対象となる
ローリングストーン誌に送られたプレスリリース
「ほかの宗教団体と同じように公の場所で活動し、信仰による差別の問題を法廷で争うことができる上に、宗教団体に対する政府の助成金を申請することが可能」

The Satanic Templeはこれまで非課税申請を行わない方針をとってきた
が2017年にトランプ大統領が宗教の自由を認める大統領令を発令したのをうけ、団体の代表者ルシアン・グリーヴス氏がこの方針を撤回
「”宗教”という言葉が次第に特権階級の意味合いを帯びつつある今、我々はこの特権が全ての人々に行き渡り、間違った思い込みで無神論的な宗教や、無宗教の人々が排除されることがないようにしなくてはならない」
「独自の宗教的見解および/または宗教に関する見解を唱える無神論的、世俗的非営利団体も同様に、非課税の対象として認められるよう」行動を起こすべきだ
・・・これはアリかも
The Satanic Templeは2013年、宗教団体と国家の線引きがあいまいになりつつある状況を揶揄する意味で、冗談半分で創立された
2013年に話題となったデモでは、学校で生徒がミサを行うのを認める法案に署名したリック・スコット知事を支持
また、オクラホマ州都の郊外にある十戒の像の隣にバフォメット(黒ミサをつかさどる、ヤギの頭をした悪魔)の銅像を建てるよう求めていた
しだいに組織は本格的な草の根宗教活動組織へと成長し、ドナルド・トランプ氏の大統領就任後は急激に入信者を増やしていた
本人たちはアメリカで初めて正式な宗教法人格を得た悪魔崇拝の宗教団体だと報じているが
IRSの記録によれば、悪魔教会 (Church of Satan)のニューヨーク市支部(グロット)が1980年に宗教法人認可を受けている

・・・最初は冗談?
それなりの志がアリげ
後々、変な方向に行かなきゃいいけど・・・

今日は~
マスデバリア イグネア/Masdevallia ignea
4月半ば?
植替え

0 件のコメント:

コメントを投稿