2019年4月4日木曜日

仮想取引は・・・

ぼや川より
正直に。話す主人に・ハラが立つ
・・・だって・・・

ビットコイン市場に対して、過剰な取引が疑われて
ビットコインのETF(上場投資信託)はいくつか提案されているが、市場操作の疑いがあるため規制当局はこれらの承認をしてない
ETFの上場を希望しているある企業が、米国の金融規制当局に対して
ビットコインの取引量の約95%が取引所によって偽装されていると報告
暗号資産管理企業のビットワイズ(Bitwise)が81カ所の取引所を分析
そのうちの71カ所から虚偽の取引を反映するパターンが
取引を操作する方法の1つに、仮装売買と呼ばれる手口がある
仮装売買とは、同一人物が同じ資産に対して同時に売買をする
分析対象の取引所から報告された3月の4日間の取引を合計すると
1日あたりの取引高は$60億になるが
ビットワイズによる分析では、そのうち実質的な取引は$2億7300万
ビットワイズのマシュー・ホーガン国際調査部長
分析結果を提出した目的は、虚偽の取引があふれているということよりも
ビットコインの本当の市場がまだ存在するということを金融当局に示すため
取引データが本物であることを実証できる取引所がわずかながらも存在する
仮にETFが承認されれば、ビットワイズのファンドはこうした取引所の取引高に基づくことになる
しかしその取引高は、一般に報告されている量の5%ほど
取引所が取引高を膨らませているのは
多くの取引を促進している取引所への上場を望んでいる新規暗号通貨公開(ICO)プロジェクトを呼び込みたい
取引所の中にはICOプロジェクトの上場に、数百万ドルもの手数料を徴収すところがある
この分析結果から見えるのは
ビットコインの取引市場の本当の規模は、広く伝えられているものよりも1桁小さい
誠実に運営している取引所に的を絞れば、規制当局の考えを変えることができ、最終的にETFが承認されるかもしれない

・・・まともな神経なら・・・

今日は~
セツブンソウ /Shibateranthis pinnatifida
なんか例年よりサビしい
連作障害?
が起こらないように
落ち葉を撒いておいたり
他のコを混ぜてたりしてるんだけど・・・
まあ減るのが、このぐらいで止まってくれたらイイんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿