2013年7月6日土曜日

あの国・東海

ボヤ川より
妻のグチ・数珠を手にして・祈るのみ
・・・忍耐・・・

あの国のすることに
いちいち反応するのは大人げないと・・・
けど、これは笑話なんで・・・古いけど
2012/5ごろ聯合ニュースが配信、ソウルでは毎日経済新聞が2012/5/23掲載
あと何紙かが掲載?
日本は戦前、日本海を東海と言っていた
日本の”愛国行進曲”の頭
「見よ東海の空明けて 旭日(きょくじつ)高く輝けば」
を聴いた方が、そこで歌われる”東海”って?
”太平洋”は”太平洋”・「太平洋行進曲」ってのもあるし
では”東海”は?
そうだ、日本海だ、我々が言う”東海”だ・・・
これにコメしたのが金文吉・韓日本文化研究所長
「当時、日本人は日本海という名称を使わず東海と呼んでいたことを傍証する」
・・・
歌詞を読むと
東の海の空が明け、お天道様が上に昇って・・・
これって日本の東・太平洋・・・
記事は即日削除されたそうな

今日は~
フウラン/Neofinetia falcata月光
まだフウランは咲かない
んで、ネっこ
色がのってきた
ぴんく・るびー
るんるんるん
え~アホです
今、日本のイロイロなトコでキモイおやじが
にへら~してます
で・このコ
割と丈夫
子がでてデカく
株物になるのも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿