2013年7月28日日曜日

グリーンファーム

ボヤ川より
バアちゃんの・洗濯物が・盗まれた
・・・これはニュース・おばあちゃん、さぞ・・・

件の雑貨屋
グリーンファーム
気になったコを・・・
マダガスカルジャスミン
¥380-
今、満開
いい香りが漂って
枯れた花でもポプリできんのかな?











ストレリチア・レギネ矮性
¥380-
タッパ、鉢+本体で50cm?
一瞬、お持ち帰りしようか迷っちゃった
根本を見ると結構な株
開花株?
暫く悩んだすえヤメ
ウチにレギネ*ユンケア?orユンケア?のコいるし
場所とりそうだし
しかし、お値段が・・・
あ~頭いて





ヒカゲヘゴ
¥380-
去年、ココでお持ち帰りして
冬に逝っちゃった
パス











ワシントニア
¥1,580-
これも
ソコソコの株
好きなヤシの1つ
だけど・・・デカく
ま、ちびまるきあみたくデキんことも・・・
それでも場所が・・・








ゴールデン・シャワー
¥1,980-
ツル
こんなんハワしたらトロピカル
最低温度13℃
ムリ

ほかに
ナツエビネ
5本立ちで¥2、500-
エアプランツ開花中
けっこうデカイ¥250-
とか
あいかわらず買わずに出てくるのがツライ



今日は~
ミヤマムギラン/Bulbophyllum japonicum
細々ながら維持
今年もなんとか花の画が撮れた
どーしても花の先っちょが枯れっぽい
湿度不足?
場所的には木陰
早朝を除いてほぼ終日、日は当たらない
水は朝のみ
やっぱ夜も水ヤんないとダメ?
夜のお勤めか~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿