2013年6月16日日曜日

ザクロをナデナデ

ボヤ川より
女房の・寝姿前方・後円墳
・・・はあ~・・・

梅雨に入り
ザクロに胴吹が
欠き取る
この位の頃だと柔く手で取れる
固まるとハサミを使わないとムリ
さらにトゲが刺さる
トゲがなくても先端が尖ってて刺さる
残した方が木にはイイ?
そのせいか花がロクにツかない?
今1つしかない
花は・・・別に・・・
実も・・・別に・・・
じゃあナンデ、ザクロがアるか
父が入れた・・・
ま・幹モノとしてみればナカナカ
で・ザクロの剪定はメンドくさいので手でヤれるなら・・・
あと胴体を手でナデまわすと・・・ヤらしい?
皮がボロボロ落ちる
人のアカすりとおんなじ
皮の下に虫がいたりするんで害虫防除?

今日は~
ファレノプシス ウィルソニー/Phalaenopsis wilsonii
花・・・
え~ウソをコいてました
あれから芽がグングン伸びだし
・・・
あれ葉芽じゃなくて花芽でした
今週になって開花
ネッコだけで1年半以上
完璧な無葉ラン
それで開花
スゴイというか、ナンといいうか
・・・
おと~さんは、こんなコに育てた覚えはナイ
・・・
どーしてコんなコになっちゃったんだろ?
何がイけなかったのか?
・・・
あたしのドコがイけなかったの?
・・・
いったいイツになったらハッパが出るんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿