2013年1月9日水曜日

ボヤ川より
婚活は・ママにマカせて・神頼み
・・・そんなんじゃ~ムリ・・・

先日の養生訓?続き
歩く
規則正しい生活でないと時差ボケ
昼動いて夜眠る(ことに22~4時)
明け方の睡眠で忘れることは忘れる⇒ストレスを無くす
朝の排便をユックリ規則正しく
・・・あとは忘れた

経済の再生・少子化対策言われる中
人減らし・正規社員⇒パート
会社経営としては経費削減はアり
ただ
人減らし⇒社会の購買力は↓・モノが売れなく
収入不安定⇒結婚できない⇒子供が減ってく
安く・若い労働力を海外から⇒国内の雇用は減ってく
格差拡大⇒不満がたまり社会が不安定
ついでに
定年延長⇒若い方の雇用が減る
・・・
新しいメシのタネ・その施策が・・・

今日は~新人さん、いらっしゃ~い
マスデバリア ビカラー/Masdevallia bicolor
ドのつく真冬の中、南国生まれのコを入れるなんて・・・
花もついてるし
反省・・・
コンパクト
cool~warm
湿林の木に着生
そして花が茶をベースに黄色のヒゲ
ただの茶色ならパス・・・
前にフウランのネっこ、で書いたけど
植物の茶色って紫をカムことが
このコの茶色もそう
小豆なんかも、まっ茶茶ってわけじゃない
あの茶~紫のビミョ~な色が、心をクスぐる
つくづく日本人だな~・・・外国の方にもウける?
ビニールポットにミズゴケ植え
なんとか春まで保たして?
植替



0 件のコメント:

コメントを投稿