2013年1月4日金曜日

ボヤ川より
妻の前・自分を出さず・生き延びる
・・・う・うう・・・
晴天・・・寒い
ニュースで山での遭難が
その山の画を・・・
新年を迎え気になったニュース
韓国光州市で妻をひき逃げ
・・・
酒に酔っていた
妻が飲酒運転の取り締まりをヤってるか見に行き
戻る途中を引いちゃった
10mほど走り妻に電話
妻は電話にでず、通行人が電話に
そこで妻を引いたことを知り
妻を病院に運んだ
・・・
ほんと?
ほんとは・・・
ツマらない、お話でした

今日は~
モウコヒトツバ/Pyrrossia petiolosa
お迎えした頃はワサワサ
なんとか石にケト土で着けられてた
そのまま放置してたら徐々にトボり
オウレンシダに母屋を乗っ取られ
今にも亡くなりそう
それが、それなりに持ち直してきた
今はオウレンシダが枯れ刈られてるんでハッキリ分かる
すでにケト土は流れ去り、石の窪みに残る程度
さらに肥料はホボなし
で・大きくワサワサほ望めない
でも、この風情がイイ
コマいのが、ちらほらアチコチに生えてるくらいが、ちょうどイイ
なんてワタスだけ?
・・・
なんかPC上の画をのせるのがメンドクサくなってきた?

2019/1/15
修正

0 件のコメント:

コメントを投稿