2013年1月28日月曜日

いつかは・・・

ボヤ川より
生足と・チョット遊んで・大やけど
・・・遊んだことナイし・・・ほ・ほんと

いつかはクラウン・・・
じゃなくて燃料電池車・・・云われて久しいですが
水素化ホウ素ナトリウムを燃料?にした燃料電池車
東京理科大で走行
燃料と云うか・・・水素源に
水素は気体・液体でも扱いがアブない
で・水素化ホウ酸ナトリウムNaBH4・・・比較的安全
還元剤として普通・粉で市販
理論的には水素化ホウ酸ナトリウム20kgで500km走る
・・・どういう車?重量とか?なんだけど
十分実用になりそう
かねてより燃料電池の水素源として研究された・・・
家庭用燃料電池にも?・・・今はガスだけど

今日は~件の雑貨屋
畑わさび
¥100円
単に土で育てるんで”畑”がつく
水で育てれば”沢わさび”
畑だとネッコは肥大しない
けど、オヒタシなんかには使える
しかし外は凍りつく日々
売れねえダロウ・な~

0 件のコメント:

コメントを投稿