2013年1月13日日曜日

ボヤ川より
あの笑顔・義理とは知らず・カヨうアホ
・・・ワかってんだけど・・・

先日、原発事故の手抜除染が話題に・・・
で・除染作業員の健診・講習などが自腹
これらの費用は国から業者へ支払われてる
これって・・・

さて
震災復興で多くの業者さんが東北へ
実際に働くのは孫請け・ひ孫請け
当然、元受なんかがピンはね
孫請けなんかの業者は利益が?
国はメンドウなんで大きな単位で事業の入札を
応札できるのはデカいトコだけ
・・・
いわゆる復興予算
どんだけハネられてん?
なんか高級車が売れ、夜の街がニギわってるようです

今日は~
ぬくぬく
昨日やったコ以外のコ、全面的水やり・・・
ただ
昨年、遅くに来たコでミズゴケ・ポット植えのコ達まだ乾いてない
乾きが遅すぎ・・・このコたちには水やれない
そこで根鉢をくずさず、多めのミズゴケはヘズって駄温鉢へ
レパンソプシス アストロフォラ/Lepanthopsis astrophora
危ない・・・ハッパが1枚
まだ1月半ば、まだまだ寒く
で・このコはミニ温室の住人に
バルボフィラム デアレイ/Bulbophyllum dearei
ハッパが全部落ちた
だめ?
画は件の雑貨屋
オキザリス パーシーカラー
金120円也
がまん・・・ですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿