2013年1月7日月曜日

お腹がグ~

ボヤ川より
ビーナスも・時が経つうち・米ナスに
・・・うんうん・・・

今日は~七草粥
で食養生?
腹が減る⇒グーと鳴る
これで体が脂肪を消費する脂肪サイクルに
ですので
大人の食事は3回/日にこだわらない(成長期は別)
炭水化物・糖質とると⇒糖質を消費する
お腹が空きやすい糖質サイクルに
だから昼間は炭水化物・糖質とらない
で・朝は皮付野菜ジュースのみ
果物・野菜の皮には内部を保護する若返り物質
細胞組織を再生させるモノが
さらに
腹が減る・一種の体の危機
体から若返りホルモン分泌
DNA修復?
あと
糖もいるケド多すぎると
糖毒性:タンパク質と結びつき易く⇒血管の老化・肌の老化
食い物は
まるごと食べる
皮付野菜もだけど白米より玄米
魚の切り身より小魚etc
こんな1億5540万もするマグロ
コレ釣った漁師さんの取り分は約一億だそうな・・・
喰わんでもよろしい・・・喰いたくても喰えんけど
肉より魚
肉の脂は常温で固まるvs魚の油は常温で固まらない
ってドッカのオッサンが云ってます

今日は~
タネツケバナ
庭じゃないケド・・・
実生のマユハケオモトの苗を集めて植えた鉢に
ワサワサしてマユハケオモトが見えない
タネツケバナはバリバリ喰えない
ニガ味があって、どっちかってえと薬味・サシミのツマ
渓流でヤマメなんかを釣ってサシミにして
そこらに生えてるコイツをツマにすると・・・
七草粥の材料にはナる

0 件のコメント:

コメントを投稿