2013年1月12日土曜日

ボヤ川より
節電で・妻も便座も・冷えている
・・・お尻が・・・

日本で、いや~な犯罪が・・・
スミダミヨコとか半グレとか・・・
世界では~
今回はイスラム・女性がらみ・・・
アげるのはイヤになっちゃうケド
 英国で2012/8/3、17歳の実の娘を殺害したとして有罪となったパキスタン出身の両親に終身刑
殺害されたシャフィリア・アハメドさんは、2003年に行方不明
2004年2月に川岸でバラバラ遺体となって発見
両親は娘は、自分たちがまっとうにするために脅し・いじめ・暴力
殺した日は娘が半袖のVネックシャツを着ていたので娘をソファに押し倒し、首を絞めたと・・・

モロッコでレイプ被害者の少女自殺、判事命令で加害者と結婚
北アフリカのモロッコの首都ラバトにある議会議事堂前で2012/3/17日、女性数百人がデモ
レイプ処罰法の改正を
きっかけは性的暴行を受けたとされる16歳少女が裁判官の命令で犯人と結婚⇒自殺
法律では、レイプ犯は5~10年の禁錮刑
未成年者、妊娠中や身体障害の女性が被害者の場合は20年も
ただし・被害者と加害者が結婚した場合、レイプの罪は不問・・・は?
16歳のアミーナ・フィラリさんが自殺した今回の事件、「夫」となった犯人は起訴されなかった
フィラリさんはララシュ市にある自宅から路上に転落、搬送先の病院で死亡
夫から激しく殴られた後、殺鼠(さっそ)剤を飲み、転落
娘は落ちた後、吐き始めていたとも
父親は結婚に反対、けど家族の名誉を守るためなとゴネた妻や家族、ララシュの裁判所に押し切られた
結婚は判事が決定し、反論させてもらえなかった・・・と
モロッコ政府のムスタファ・エル・ハリフィ情報相兼報道官は「今回の悲劇を無視することは出来ない。レイプ処罰法を厳しくする可能性を視野に入れて問題点を精査することが必要」と
・・・ワタス的には・・・
切っちまえ

アフリカはマリ
イスラム過激派?が未婚の母・妊娠してる女性のリスト作成
ナンの為?

売春をイヤイヤした嫁を義母が首切り
ダンナは母をド~すんだろ?

本来、平等を旨とするイスラム
ど~して?
・・・
ど~も初期には男女の差別は・・・あんま感じられない?
ただ昇天してからのクダリはイただけないけど
時が過ぎ
統治・管理する上で易きに?流れた
よくある話・・・ムハマンド様は嘆くんでしょうね
ただトルコなんか国の、お偉いサンにも女性は多々
ニュースになるのは極端?な事例
とはいえ↑のようなコトも現実・・・

ところで先日の一億越えのマグロ70万円/kg
で二番目にデカかったマグロ4万8千円/kg・・・これでも相場より高いそうな

今日は~件の雑貨屋
ミスミソウ/Hepatica nobilis
金180円なり
これは買いでしょ
ただ庭の土は凍りついてる
お持ち帰りしても庭に植えられない
春先まで待つ?
売り切れたりして

1 件のコメント:

  1. いいね!
    大きな力に
    個人で立ち向かうにはどうしたらいいのだろう。。。
    と、いつも思います。

    返信削除