2012年11月11日日曜日

ボヤ川より
ノーベル賞・よりも取りたい・菊花賞
・・・ですね~・・・

アブなくなったら銀行にアきたらず保険・証券にも税金注入
金融庁さんアブない大きい金融屋に
日銀が銀行にしてたように無担保・無制限で税金を保険、証券会社などにも
・・・自己責任とかグローバルスタンダード?とか
ど~なっちゃったの?
あと、など”って・・・

今日は~
最低気温は高かった
が・お天道様がでなくてサびぃ
家ん中でも、じっとしてると冷え冷"え
で・す・が・・やっと
ビスマルキア ノビリス/ Bismarckia nobilis
の鉢が乾いた
たかが、鉢が乾いたくらいで・・・
なんですが
この前水やってから1っか月?
やっと水がやれる・・・るんるん
水やりが、こんなに待ちどうしい・なんて
・・・あほ
で午前中に時間をおいて、霧吹き+ジャバジャバ水やり、都合3回
ハッパの汚れ?を落し、土を洗うカンジ・でしょうか
水やり間隔・植え替えスパンが長いので
土の洗浄?はキッチリと・・・
効果?・・・自己満足
あと以前植替えて、このコがおネンネしてた時
水がヤれないんで、せめてと時折霧吹きしましたが
この手を広げたようなハッパ・水を集めてる
霧がハッパについて露⇒ハッパを伝わって茎⇒幹?⇒根っこ
当然下向きのハッパに付いた露は↓に落ちる⇒根っこ
乾くのに時間がかかりイジイジしたけど・その手助けしてた・・・
乾燥地で霧から水分を採ってる植物のことは聞いてましたが
実感

0 件のコメント:

コメントを投稿