2012年8月25日土曜日

ボヤ川より
痛い目に・合わされ妻の・怖さ知る
・・・やっぱケイケン者じゃないと、かりませんね~

明日スーパー台風・15号サンが沖縄直撃
予想瞬間最大風速70m/s・鉄塔が折れる・大型車が横転etc
願わくばチャッチャと通り過ぎますよう・・・
保険屋サンがマタ青くなってることでしょう・・・

今日は~
ビスマルキア ノビリス/ Bismarckia nobilis
4月の植替え以来全然動かなかった
仮死状態?ってくらい
ジワジワ死への道程を・・・なんてビビってた
土の表面が乾くまでガマン
なので水ヤりの間隔の長いこと
へたすっと1月おき
と・お盆の頃
なんか新芽が曲がった?・・・と気づく
え?動き出した
ただ、まだ土は湿り気がアるんで水はガマン
で・今日、土の表面がカラカラ
タップ~リ水やり
ついでにパチリ
4月の植替えた時の画と比べると
新芽伸びてる
このコは成長がトロ子ちゃんと聞いてたけど
ほんとジン~わり動いてたんだ
ほんとトロ
ま・植替えで一時期成長が止まるとも聞いてたけど


0 件のコメント:

コメントを投稿