2012年8月14日火曜日

ボヤ川より
母が逝く・この世に薬・飲み残し
・・・お盆ですね、お墓行かなくちゃ・・・
件の雑貨屋
メガネ石売ってた
1m*1m*30cm位で30,000-
昔?から比べると・安い
鉱物や裸石を集めてる方からすると
こんなもんに諭吉が出せるか・・・と言われそうですが・・・
ただ大きい、お庭がないと・・・
メガネってよりデカいパイかミルフィーユ
で・小さくて30*15*5cm位、なかなかヨさげなのメっけ・・・2,000-
連れ去ってきました・・・ナニ着けよ?

今日は~
イワホウライシダ/Adiantum ogasawarense
シダは花が咲いたりしないんで、アげづらい・・・
でもアげちゃう・・・
なかなか順調に育ってます
他のアジアンタムのように葉柄がスラっと延びなくてズングリ・モッコリ
これが、このコの姿のようです
見苦しかった葉焼け?単なるハッパの更新?はトリミング
少し残ってるけど・・・
ウチではアジアンタムの類は、このコのようなハイドロもどきか穴無容器の樹皮用土単用ばっか
普通の培養土は・・・もう自信ない



0 件のコメント:

コメントを投稿