2012年8月3日金曜日

復興もメシのタネ?

ボヤ川より
たよんない・国に貧乏・鍛えられ
・・・ホント・・・


東北の震災復興に皆さんイジイジ
で・それについて
被害額6兆円の震災復興予算23兆円?
政府の被害想定は16.9兆円
被害想定にバラツキがある・・・のはアタリマエ
ですが・こういう視点もあったんだ
べつにモッタイナイっていうんじゃなくて
これから
お天気が暴力的、次の大地震の予想、、原発の不適切?な立地etc
おそらく、いくら金があっても足りない・・・ど~すんの?
もしかして巷で云われるウワサは・・・
を裏付ける?
23年度復興予算15兆円・6兆円使われず
さらに1兆円が東日本大震災復興特別会計に
東日本大震災復興特別会計には”全国防災対策費”と云う名目が
で・これを使って
36億円を使って政府の官庁舎を改修する計画、そのうち12億円は、内閣府が入る霞が関の合同庁舎4号館の大規模改修に
で被災した石巻市役所は1階部分が水没し、5・6階の吊天井が壊れる
その”市庁舎改修工事”の費用は2900万円

これは改修予算ではなく、加湿器と駐車場でのLED電灯の設置予算
市庁舎を改修する予算は現段階で無い
復興交付金には市庁舎の改修予算はメニューに無い
東京の荒川税務署など、被災地以外の税務署3施設の改修工事に5億円を計上
被災した大船渡税務署の建物は法務庁舎の敷地に仮事務所
プレハブ造り・・・いつ移転できるか?
現場に予算と権限を・・・これをデキそうなヤツは・・・

今日は~お久のシダ・・お庭から
マメヅタ/Lemmaphyllum microphyllum
少しづつ・・・ですが着実に増えてます
胞子葉もついてますね~
もうチョっとアったかいトコだと雑草化も夢じゃナイんですが

0 件のコメント:

コメントを投稿