2012年8月19日日曜日

ボヤ川より
貧乏も・板についたと・ホめられて
・・・そんなホめられても・・

突然ですが・・・長野県下条村
タマタマまとまった記事をミつけたんで・・・
ユニークな施策で、知ってる方は知っている寒村
行政がここまでデキる・っつう一つの見本
具体的にヤってるコトは、特にスゴイとかでは・・・
補助金もらわない住宅建設とか
普通はなんとか補助金をつけてもらうために頭をヒネル
・・・やっぱスゴイか
ヤり方はイロイロあるでしょうが・・・意識は・・・
小さいムラだから・・・ってコトは無い・と思う
単に数字合わせ・抜け穴だらけの聞き飽きた行政改革とか
美味しい汁とは無縁の世界
ワタス等自信の意識も・・・

今日は~
デンドロビウム キンギアナム /Dendrobium kingianum紅覆輪?
作落ち・・・
ヘゴ着けなんですが、以前より乾きが遅い感が・・・
で・明らかに作がちた
根っこがタブン・・・
ヘゴは、以前なにか別のモノに使ったのを使い回した
で・変質してきた・水の抜けが遅い=乾きにくい
こういうコトもアるんですね~







で・コルクに着け替え
これで乾湿のメリハリがつくでしょう
寒くなる前に力をつけてホしい
あとヘゴは、コレはコレなりに乾燥に弱いコなんかにつかえるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿