2012年7月2日月曜日

水蕎麦

ボヤ川より
贅沢を・極めて無いのに・俺痛風
貧乏人でもナりますね~

先日は~、たまたま一人の昼食
こういう時は、新境地開拓
で・以前から気になってたソバ屋
観光客なんか結構入ってる
表の店構えはソんなに・・・
ですが店内に入ると、奥行がアる
雰囲気もイカニモ
満員のようで待機スペースで待つ
そこには石臼が置いてあり、客が自由にソバを挽けるように
なかなか面白い趣向
・・・
畳の席に通されると奥には坪庭
水が流れ涼しげ
で・ここのソバは
2・8のソバ
十割のソバ
水ソバ・・・こういうソバがあると話には聞いてたけど
ドレにすべえ・・お品書きをみると
この3つをセットにしたメニューが・金1280円なり
都合がイイんでこれ
と・大盛りにしますか?と
まイイか・と大盛りを
・・・
来ました・・・コレ?大盛り・・・
ま・いいか
最初に水ソバを氷入りの水で2・3口食べ
次に水ソバを塩で2・3口・・・甘さを感じて
後は汁で・・・
と講釈
期待に小さな胸を膨らませて一通り3つのソバだけを口に
確かに比べると違いはアる・・・けど
で・水ソバから
水につけて・・・ふ~ん
塩を少し箸につけて・・・ふ~ん
汁で・・・ふ~ん
次、十割・・・ふ~ん
次、2・8・・・ふ~ん
あるレベルには行ってるけど・・・こんなもん
お会計は・・・金1890円なり~
やっぱアッコは別格か~

今日は~お庭から
ドクダミ/Houttuynia cordata
え~南の隣家との境に植えたコ
ネッコを2・3本埋めた
ホットクこと?年
他のスペースを浸食しだした・・・マズイ
喰えるし重役・もとい十薬ってえくらい薬効がある
解毒・利尿・動脈硬化・湿疹・かぶれetc
花もナカナカ渋い
ただし・・・臭い

0 件のコメント:

コメントを投稿