2012年7月12日木曜日

お天気が・・・

ボヤ川より
失敗に・笑いアふれる・人徳や
そうアりたい・ですね

九州などで豪雨被害が・・・
当地でも時折、これでもかと暴風雨
車に乗ってると先が全然見えないことも
おそらく、この先お天気が暴力的になっていく
昔は日本の回りは海=熱容量がデカい=恒温?状態
で・気候がオダヤカ
なんて思ってましたが・・・甘かった

そのセイ?とも言えないけど
サンゴ礁がナくなりそう
海水温上昇による白化は以前から聞いてましたが・・・
開発や汚染なども・・・
前は気軽にモグりサンゴ礁に住む、おさかなサンたちと遊びましたが
遊べない、ってより
その、おさかなサン自体が消えるんですね

今日は~件の雑貨屋
相変わらずヤってくれます
これヘゴ、タブン
ヒカゲヘゴ/Cyathea lepifera
幹?のタッパが50cm+
ハッパも含めるとワタスとタメ?
で値段が¥2890-
以前にココで買ったコは2月を過ぎヤレヤレ冬を越した・・・と
思ったら3月に入ってイっちゃった
なんで?
急須からだすとネッコがビッチビチ
根詰まり?・・・ワかんない
ま・ちょっと手をだす気分になれない
1年草?だと思えば買いだけど・・・ムリ

0 件のコメント:

コメントを投稿