2012年7月29日日曜日

暑い・・・

ボヤ川より
妻の口・停電しても・フル稼働
・・・余計暑く・・・

ここんとこクソ暑く、大雨警報乱発?ですが
グリーンランドの、ほぼ全域で氷が溶けてる
これまで夏は半分くらいの地域で氷が溶けてた
温暖化?が温室効果ガスのせいかは?
はっきり検証されたワけでは・・・
とはいえ現実に対処しようと思えば可能性のアルものはツブしてくしか・・・
いつ検証されるかワかんないので、それまで座視して待つ訳にはいかない・・・を待とうと云う人は・・・責任から逃げてる~
ただ
太陽の観測では活動の低下により寒冷化?さらに温暖化?とする可能性も・・・
ただ別の太陽観測では活動が活発化?
ドッチじゃ~ってとこですが・この程度
感じでは・・・暑くなって+暴力的にナってくのかな?
なんにしても地球環境の変化は対象がデカすぎて
定性的には推論できても定量的に推論できない
=イロイロ変わる原因は考えられるケドそれが実際ドどれだけ影響を与えるのかは・・・?

今日は~お庭より
レンゲショウマ/Anemonopsis macrophylla
やっとマトモに咲くように・・・
ただ色がもうチョット
東にあったヤマボウシがっちゃって
午前中、お天道様が当たり放題
で・日焼け
後釜のソヨゴを入れたけど・・・
まだ枝があんま伸びてない
一昨年も昨年も咲いたけど花1つ・草体は無残にも枯れ枯れ
今年になってソヨゴの枝が多少、日影を作ったかハッパも緑
ヤレヤレ
ただ、まだタッパが30cmくらい・・・80cmくらいはホしい
まだまだ先
PS:2012/7/30
グリーンランドで巨大氷山が遊弋・・・しだした

0 件のコメント:

コメントを投稿